平成筑豊鉄道 勾金駅

平成筑豊鉄道田川線 崎山 12:13 ~ 勾金 12:31

 さて、ドンドン進みましょう。
130504 034.jpg

 次に降り立ったのは、勾金駅。県立田川高校がネーミングライツを取得して、田川高校前 勾金駅となっています。駅標には校旗もプリントされていますね。
130504 074.jpg

 旧駅舎はラーメン屋さんになっていました。僕が訪問した時は開いていませんでしたが、今でも営業されているのでしょうか?
130504 068.jpg

 駅の利用者は、この旧駅舎を利用することが出来ないので、駅舎の横に併設されたこのベンチを利用することになります。
130504 071.jpg

 ホーム側から旧駅舎を眺めてみる。若干、屋根が歪んでいるように見えますね。中に入ってみたかった。
130504 072.jpg

 次の駅に参りましょう。
130504 073.jpg

撮影日:2013年5月4日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック