長崎本線 肥前七浦駅

 長らく放置してしまってすいません。先週は出張で週の半分家を出ていたので更新する時間が取れませんでした。いつまでもGWの話を引っ張ってると夏がやってきてしまうので今月中には終われるように頑張りたいです(汗)。

長崎本線 肥前山口 16:46 ~ 肥前七浦 17:25

 GWの九州旅6日目、次に訪れたのは長崎本線の肥前七浦駅。いやぁ、これも立派な木造駅舎です。
130502 316.jpg

 この駅舎は外観も素晴らしいけど内装もすばらしい。
130502 319.jpg

 待合室にはこんなに立派な机とベンチも備え付けられています。
130502 320.jpg

 この待合室はもともとは駅事務所だったんでしょうね、その面影も一部残っていました。
130502 323.jpg

 昭和55年の時刻表まで残っていたりして。この時期はたくさんの本数の列車があったんだなぁとしみじみ。
130502 322.jpg

 夕日に照らされる待合室。
130502 332.jpg

 昭和の香りがするこの駅舎をここまで残してくれて感謝感謝です。ってこればっかりですね(笑)。
130502 331.jpg

撮影日:2013年5月2日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック