日豊本線 今津駅・東中津駅

ソニック42号 杵築 15:34 ~ 中津 16:04

 それでは日豊本線の駅巡りを再開しましょう。まずは特急ソニックで中津駅まで。その後、普通列車に乗り換えて今来た行程を引き返します。
130501 242.jpg

日豊本線 中津 16:13 ~ 今津 16:20

 やってきたのは今津駅。今津駅と言えば兵庫県の阪急・阪神の駅の方が真っ先に思い浮かびますが、ここは大分県中津市にある日豊本線の駅。
130501 243.jpg

 古いながらも良い状態で保存されている木造駅舎。JR九州はたくさんの木造駅舎を大事に残してくれるので大好きです。
130501 246.jpg

 わずか14分の滞在で次の駅に移動しなきゃいけなかったことがちょっと残念。
130501 247.jpg

日豊本線 今津 16:34 ~ 東中津 16:37

 今津駅から一駅北上して、次に訪問したのは東中津駅。
130501 253.jpg

 この辺りは木造駅舎が連続して残っているんですねぇ。
130501 255.jpg

 青赤ベンチも健在です。
130501 257.jpg

 ソニックの通過を待って、次の駅に進むとします。
130501 259.jpg

撮影日:2013年5月1日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/18 08:59) from ケノーベル エージェント
中津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 >>READ

2013.06.18