臼杵の町散策 二王座歴史の道

 さて、上臼杵駅から臼杵駅まで臼杵の町を散策してみましょう。小雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、古い町並みが残っていると言うことで期待に胸を膨らませてスタートしました。

 さっそく古い井戸ポンプが登場。
130430 085.jpg

 昭和な感じの民家も現れます。
130430 086.jpg

 こういう街の電気屋さんも見なくなりましたねぇ。
130430 088.jpg

 ここからが臼杵の町の一番の見所、二王座歴史の道。
130430 090.jpg

 石畳の道や、白壁の商家、寺院などが建ち並んでいる区画です。
130430 097.jpg

 雨に濡れた石畳がまた良い感じでしたねぇ。地元の方も雨の時の方がきれいだから、今日は良い日だよと教えてくれました。
130430 095.jpg

 普段なら雨だとがっかりなんですが、これは逆にラッキーでした。
130430 099.jpg

 雨を避けながらの散策だったので、あんまり写真を撮れなかったんですがとてもいい町並みだと思いました。
130430 101.jpg

 この歯科医院も現役みたいで、こんな歯医者さんなら医者嫌いの僕でも行ってみたいなぁと思ってしまいました(笑)。
130430 102.jpg

撮影日:2013年4月30日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM #1,2
+DA18-135mm F3.5-5.6 ED AL[IF] DC WR #3-9


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック