日豊本線 上臼杵駅

 臼杵石仏の後は、日豊本線上臼杵駅を訪問。臼杵石仏と臼杵駅とを結ぶバス路線の途中に上臼杵駅があるので、バスを途中下車して徒歩で向かいました。

 木造駅舎もさることながら、駅前の樹木が特徴的な駅。
130430 070.jpg

 駅舎よりも樹木の主張が強いですね。
130430 071.jpg

 ホームは駅舎よりも高いところにあります。
130430 073.jpg

 ホーム側から駅舎を望むとこんな感じ。立派な瓦屋根ですねぇ。
130430 078.jpg

 ちょうど臼杵行きの列車がやってきました。これに乗れば臼杵駅まで戻れますが、街を散策しながら臼杵駅まで戻るつもりなのでこの列車はスルーします。
130430 076.jpg

 じーーくりと堪能したい駅ではありますが、この後街散策が控えているので後ろ髪引かれる思いで駅を後にしました。これからもずーっと残っていて欲しい駅舎でありました。
130430 081.jpg

撮影日:2013年4月30日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA17-70mm F4 AL[IF] SDM


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック