GWの九州旅 5日目 日豊本線

 GWの旅も5日目。本日も日豊本線を北上していきます。まずは、西大分駅・東別府駅と木造駅舎が残る駅を訪問。写真は西大分駅、貨物の駅でもあるのでなかなか面白い駅でした。
カメラロール-207

 そして、今日の街巡りは杵築の町。坂が有名な城下町、昨日の臼杵の町に負けずとも劣らない散策しがいのある町でした。
カメラロール-216

カメラロール-224

 そして、更に木造駅舎巡り。今津駅。
カメラロール-231

 東中津駅。
カメラロール-232

 豊前松江駅。日豊本線は本当に木造駅舎の宝庫です。
カメラロール-233

 そして、今日は佐賀県で一泊しています。
カメラロール-239

撮影日:2013年5月1日
カメラ:iPhone5


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

この記事へのコメント

LM : 2013/05/02 (木) 03:51:54

こんばんは。
御無沙汰しております。

佐賀県まで来ておられたのですか!?
ありゃりゃ、事前の連絡をいただけましたなら、あちこち案内しましたのに(笑)。
今回のGWはあんまり予定も入ってないですし(滝汗)。

まあ、多分、PoW様のことですから、たくさんの行程と、駅の訪問予定を入れていらっしゃるのでしょうね・・・。
せっかく予定を入れておられるのに、あまり横槍を入れるのも問題ありなので、どこを訪問されるのかを楽しみに拝見することにしておきます。

・・・でも、何かあれば、気軽にご一報ください(笑)。

PoW⇒LMさん : 2013/05/03 (金) 00:25:24

わぁぁ、コメント見るの遅すぎたーー。
今日は正にLMさんのホームグラウンドと呼べる駅を訪問していました。
GW中なので、LMさんもどこかに遠征されてるかなぁと思っていましたが、佐賀にいらっしゃったのですね。
次回、九州を訪れた際はぜひお供させてください。

それにしても、九州の駅は本当に良い駅が多くて羨ましいです。

管理人のみ通知 :

トラックバック