神浦集落の町並み その2

 神浦集落の街巡り、今度は海岸沿いを歩いてみます。民宿なんかもあるんですねぇ。釣りでこの島を訪問する方が泊まることが多いみたいです。
170319 160

 それにしても素晴らしい港です。
170319 166

 再び町中を歩きます。
170319 172

 怪しげな無料体験会場(笑)。なんの体験が出来るのでしょうね。
170319 173

 町の電気屋さんも趣があります。看板だけがやけに新しいです。
170319 177

 期待以上の町並みが広がっていてわざわざ来た甲斐がありました。古い町並みが残るところは多いけど、ここまで広範囲に完璧な状態で残っているところは少ないと思います。
170319 178

 これは懐かしい風景ですね。子供の頃、学校が休みの日に上履きの洗濯してこうして干してましたね。
170319 179

 建設中のこの立派な建物は平戸市役所の大島支所。離島ですが、ここは平戸市の一部なのですね。それにしても立派な建物だこと。
170319 182

 最後に神社に参拝。
170319 191

 高台にある神社からの風景もまた良いものでした。
170319 190

大島村産業バス 天降神社前 15:50 ~ 的山桟橋 16:07

 再び、島内を巡るバスに乗り的山港へと戻ってきました。
170319 197

 港に着くと、ちょうどフェリーが入港してくる時間です。
170319 199

 離島の旅、なかなか面白かったですね。旅のターゲットを離島にまで広げるとまた行き先が無限に広がってしまいますけどね(笑)。
170319 200

撮影日:2017年3月19日
カメラ:PENTAX K-5IIs + DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR


blogランキングの方もよろしくお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ